2020年3月18日 阿波折(阿波尾鶏照り焼き) すだち君の顔ができるまで♪

blog

徳島で仕出し・弁当・オードブル宅配の とくしま令和響膳です。

 

暖かくなってきたと思えば、寒い朝があったり。

まだまだ風邪もインフルも、コロナ対策にも気が抜けませんね。

 

早く穏やかな日常になってほしいです!!

 

 

本日は建設会社様よりご注文をいただきました。

 

阿波折ー阿波尾鶏てりやきバージョンー

 

阿波尾鶏の照焼きをのっけた鶏飯

鳴門レンコンがのったわかめご飯

すだちくんの顔の蒲鉾

などが入ってます♪

 

すだち君の顔は

蒲鉾屋さんで特別に作っていただく

モロヘイヤ入りの蒲鉾に

←このすだちくんの顔で焼き印をします。

1つづつ手作業です(笑)

 

 

 

 

モロヘイヤ入りの蒲鉾が丸いのと

力加減とか 押しつける時間で

すだち君の顔が変わるので

まあまあ難しいです(笑)

ご購入の際には、是非

隣の人とすだち君の顔を見せ合ってみてください(笑)

 

 

すだちくんの蒲鉾入りお弁当は

こちらにもあります ↓

 

https://www.able-cocoru.jp/contents/category/sudachikun/

 

徳島でのお弁当をご検討の方は

お気軽にお電話くださいませ♪